疲れを癒すのは思わぬこと
用事を済ませるための外出が気分転換になった
[PR]
# by nukubaba | 2011-07-04 22:46
くたびれて愚痴を吐く
そんな日もあっていい
[PR]
# by nukubaba | 2011-07-03 22:21
生きることを楽しむエネルギー
ささやかに、そして忘れずに
[PR]
# by nukubaba | 2011-07-02 23:14
母と娘、大人と子供の関係から大人同士の関係に組み替える作業
とても大変そうだ
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-29 23:02
暑さか、風邪の置き土産か
生きているだけで精一杯の日
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-28 22:17
カツン、がまんがならない
ああ、こんなときに切れるんだ
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-28 00:04
胃を捻りあげるような自分のきもちと
ひとのこころはコントロール出来ないという現実の間で・・・
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-26 23:18
取り組んでいることは、独りよがりじゃないと思う
からだじゅうが痛いぐらい
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-21 22:32
どう伝えればすれ違わない?
難しい課題だ
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-20 23:57
気がつけば追いかけられるように時が過ぎていく
何も浮かばないまま
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-19 21:50
人間がどんな判断をし、どんな生き方を選んでいくのか
未来を見届けたい
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-18 20:58
疲れが苛立ちを誘う
他者の怒りに触れ続けたら、疲れて当たり前
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-16 23:30
したい訳じゃなかったけど、できることに助けられている
因果だなぁ
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-13 22:50
いろいろ片付けられずにいたなあ
勢いで大掃除
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-12 23:55
いい知らせじゃないのにほっとした
多分、これでよかったのだと思う
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-10 23:10
つらいときは本当に回復するのかと疑う
が、あのときはつらかったと言えるようになったとき、もう回復
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-09 22:43
自分のありようのままで無理せずともいい
善とはひとことでいえば人格の実現(西田幾多郎)
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-08 22:49
晴れた空のもとで、一日を過ごす
充実感はある
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-07 00:00
生きていれば、変わっていく
生かされているのには、意味がある
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-05 23:15
働くことを選びなさいと、言っているのは誰?
誰だか分からないけれど、信頼出来る筋だという直感
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-04 21:29
ポキンと折れないように
がんばりすぎに注意
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-03 23:04
自分を拾う
雨に濡れてばっかりのこのごろ、せめて自分で・・
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-02 22:42
私というちょっと変わった生きもの
存在するのも悪くない
[PR]
# by nukubaba | 2011-06-01 22:55
自分の身の丈が分からない
大人になると変わらないって本当だろうか
[PR]
# by nukubaba | 2011-05-30 23:31
私を硬直させる力は私自身じゃない
至近距離にある、黒豆のように丸く小さく固い私の外部
[PR]
# by nukubaba | 2011-05-28 22:15
対話で実りを得るために、静けさが必要だ
自分が持っていないロジックを理解する、必要なら取り入れる
[PR]
# by nukubaba | 2011-05-27 00:07
切り取られる世界像が違う
戸惑う、困る、反応出来ない
[PR]
# by nukubaba | 2011-05-26 00:06
期待されるほど、意欲的でもない
疲れたなぁ、休みのはずが・・・
[PR]
# by nukubaba | 2011-05-24 22:09
体に応える
この天気、収束しない原発
[PR]
# by nukubaba | 2011-05-23 22:23
おろし大根とおろし生薑入りのみそ汁がうまい
雨に当たって冷えたからだに
[PR]
# by nukubaba | 2011-05-22 23:21